新版王宮 公主課程

新版王宮 公主課程

 

*2024年更新

*普通5+大成功5 才是完整, 目前只有吉爾&傑諾&艾倫&克勞德完整

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-ジル(吉爾)-*-*

新版王宮 公主課程

ジル 「…プリンセス? 少し、疲れていらっしゃるようですね」
ジル 「今日は公務をお休みにしましょう。」
ジル 「休むこともプリンセスの仕事ですので」

ジル 「もう食事のマナーは完璧ですね。」
ジル 「…どうされました?」
ジル 「一緒に食事をしたい…?」
ジル 「仕方ないですね、今日だけ、特別ですよ」

ジル 「まずは、食事のマナーを学んで頂きます」
ジル 「覚えてくださったら、ちゃんとご褒美を差し上げましょう」

ジル 「…いえ、そのドレスがよく似合っていたので目を奪われてしまいましたよ」
ジル 「随分とプリンセスとして成長されましたね」

ジル 「…今夜は私と踊って頂けますか、プリンセス」
ジル 「プリンセスとしても…、」
ジル 「一人の女性としても貴女を独りじめしていたいのです」

--連續5次成功--

ジル 「貴女は少し頑張りすぎてしまう癖があるようですね」
ジル 「肩の力を抜いてください、プリンセス。」
ジル 「貴女が頑張っていることは、私がよく知っていますよ」

ジル 「…よくできましたね、それでは…口を開けてくださいますか?」
ジル 「チョコレートです、お好きだったでしょう?」
ジル 「…顔が赤いですが…気のせいですかね」

ジル 「……いえ、貴女は本当によく笑うなと思っていただけです」
ジル 「その笑顔を向けられたら、国民はきっと幸せな気持ちになるでしょうね」

ジル 「プリンセスとして成長していく貴女を見ていると…」
ジル 「なんだか嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちになりますよ」

ジル 「貴女に出逢った時は想像していませんでしたよ…、」
ジル 「こんな気持ちになるなんてね」
ジル 「吉琳…、私は貴女の全てを愛していますよ。」
ジル 「どうかずっと私の側に…」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-カイン(凱因)-*-*

新版王宮 公主課程

カイン 「…もうこんな時間かよ。」
カイン 「お前と練習してると時間が足りねえな」
カイン 「……あ?お前がちんたらしてるせいだろうが!」
カイン 「…俺は…早く終わらせてえんだよ」

カイン 「…いってえな。お前、足踏んでんだよ」
カイン 「二度は御免だ、……もっと手、ちゃんと握っとけ」

カイン 「…場所を変えてレッスンしても、たいして変わらねえだろうが」
カイン 「…そんな嬉しそうなツラするんじゃねえ。」
カイン 「…わかったよ、ここでいい」

カイン 「何、不安そうなツラしてんだよ。お前らしくねえな」
カイン 「…大丈夫だ、お前の隣には俺がいる。」
カイン 「見せつけてやればいいだろうが…手を取れ、吉琳」

カイン 「…お前、もう少し器用に手当てできねえのかよ。…ったく」
カイン 「…でも、このままでいい。」
カイン 「こういう不格好な包帯も、お前らしいから許してやるよ」

--連續5次成功--

カイン 「…ふうん、まあ多少見られるようになってきたか」
カイン 「このくらいでにやけてんじゃねえ。…調子狂うだろうが」

カイン 「今夜はこのへんでやめにしとくか。」
カイン 「…ん?何、呆けたツラして突っ立ってんだ」
カイン 「……部屋まで、送ってく。」
カイン 「夜中に一人で帰すような躾はされてねえんだよ」

カイン 「…ずっと前から思ってたけど、お前やたらと手、あったかいな」
カイン 「…ガキみてえ。ま、悪くねえけど」

カイン 「上出来だ。今夜のお前は本物のプリンセスに見える。」
カイン 「…俺様が言うんだ、素直に信じとけ」
カイン 「…けどな、今はみんなのプリンセスかもしれねえけど、」
カイン 「お前はずっと永遠に俺だけの女だから」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-ノア(諾亞)-*-*

新版王宮 公主課程

ノア 「楽譜の読み方は、これで完璧」
ノア 「吉琳ーあんまり優等生だと、せんせーの意味なくなっちゃうんだけど?」

ノア 「もうこんな時間かー、今日はこのへんでおしまいにしよっか」
ノア 「まだ頑張るの?」
ノア 「いーよ、俺は吉琳だけのせんせーだから、いくらだって付き合う」

ノア 「うん、ちゃんと楽譜通り弾けてる。けど……」
ノア 「指先に力が入り過ぎてる。…ん?吉琳、顔赤いよ?」

ノア 「吉琳、すごく綺麗なピアノだったよ」
ノア 「それに、頑張ってる吉琳は、今まで見た中で一番綺麗だった。」
ノア 「……よくできました」

ノア 「吉琳は飲み込みが早いねー、うん、その調子」
ノア 「だいじょーぶ、ちゃんと俺がそばについてるから」

--連續5次成功--

ノア 「…ん?ああ、ごめん。ちゃんと聞いてたよ。ただ…」
ノア 「吉琳が頑張ってるところに見惚れてたー、俺、せんせー失格?」

ノア 「うん、最後まで読めたね。復習?」
ノア 「いーよ、それじゃ部屋に戻って弾いてみようか」
ノア 「………俺も、もう少し吉琳のせんせーでいたいし」

ノア 「……このへんで今日のレッスンはおしまい。まだ続ける?」
ノア 「吉琳ー、俺も男だから、」
ノア 「もう少し一緒にいたらレッスンにならなくなるんだけど……いいの?」

ノア 「……うん、そう。吉琳は、ほんと楽しそうに笑うねー」
ノア 「吉琳のこと見てたら、なんか俺まで楽しくなってきた」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-アラン(艾倫)-*-*

新版王宮 公主課程

アラン 「ふうん。エプロンつけるだけで、料理出来そうに見えるもんだな」
アラン 「見た目だけじゃねえこと、期待しとく」

アラン 「力入れて混ぜろ。ほら、手貸せって」
アラン 「ん?なんで赤くなってんだ、お前」

アラン 「もうこんな時間か、腹減った。」
アラン 「……これ、食っていい?」
アラン 「……ん。なんだよ、味見だろ?つまみ食いじゃねえよ」

アラン 「これ、味見してみろよ」
アラン 「……?何やってんだ。早く口開けって」

アラン 「なあ。お前、誰のために料理なんて始めたんだ?」
アラン 「…まあ、聞いたところで他の奴に食わせる気はねえけど」

--連續5次成功--

アラン 「ん……ごちそうさま。今日はもう部屋に戻れよ?」
アラン 「なにしてんだ。送るから、早く来いよ」

アラン 「ん、美味い。俺の好きな味」
アラン 「……なに。食わせてほしいならそう言えよ」

アラン 「すげえごちそうだな。お前の食べてるそれも、美味い?」
アラン 「ん。お前ごと食ったほうが早いかも。」
アラン 「……バーカ、冗談だよ」

アラン 「何がそんなに楽しいんだ?」
アラン 「……顔がにやけてんだよ」
アラン 「まあ俺も、お前と料理すんのは嫌いじゃねえかも」

アラン 「もう、何でも作れるんじゃねえの?」
アラン 「…今度はお前が俺に何か教えろよ」
アラン 「別に何でもいいけど、お前にしか教えられないこと、あるだろ?」
アラン 「なに赤くなってんだよ…バーカ」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-ルイ(路易)-*-*

新版王宮 公主課程

ルイ 「…この書類に目を通しておいて」
ルイ 「…量が多い?それくらいこなして、…ちゃんとそばにいるから」

ルイ 「…もうこんな時間だね」
ルイ 「ごめん……、君に教えることに夢中になりすぎた」

ルイ 「この書類の確認を、お願いしてもいい…?」
ルイ 「…うん、君にお願いしたいんだ」

ルイ 「どうしたのって……君が少し眩しく見えただけだよ」
ルイ 「今日はプリンセスとしての公務があるけど…夜だけは、俺の秘書に戻ってくれる?」

ルイ 「これで、今日の書類は片付いた。…ありがとう」
ルイ 「待って、…今日は秘書の君しか見てない。…まだここにいて」

--連續5次成功--

ルイ 「…完璧。ありがとう」
ルイ 「……もう、戻るの?……もっと仕事、頼めばよかった」

ルイ 「…来て。どうしたの、驚いた顔してる」
ルイ 「部屋まで送る。…秘書を守るのも、仕事だから」

ルイ 「…君がずっと書類見てたから、少し仕事を頼んだこと後悔してた」
ルイ 「こっち見て。……吉琳、君に触れたい」

ルイ 「……はい、休憩。紅茶」
ルイ 「…言ったはずだよ、そばにいるって。…これも覚えておいて」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-クロード(克勞德)-*-*

新版王宮 公主課程

クロード 「吉琳、そこに立って」
クロード 「…俺が作るドレスをお前に着てもらおうと思って」

クロード 「…もうこんな時間か」
クロード 「お前は、見ていて飽きないよ。時間を忘れそうになる」

クロード 「まずは、自分に似合うドレスを選べるようにならないとな」
クロード 「うん、まずまずだな。合格点だ」

クロード 「もうお前は立派なプリンセスだよ」
クロード 「そんなプリンセスには、最高の靴が必要だと思わないか?」
クロード 「これを履いて、自分の足で歩いて来い」

クロード 「さあ、お前がどれだけ成長したのか披露する時間だ」
クロード 「大丈夫、今日のお前はこの場にいる誰にも負けてないからな」

--連續5次成功--

クロード 「吉琳、おいで」
クロード 「そろそろ部屋に戻る時間だろ?」
クロード 「…一流のプリンセスはエスコートされるのも仕事だ」

クロード 「…へえ、見違えるな」
クロード 「俺が作ったドレスが…こんなに似合うのはお前だけだ」

クロード 「皆がお前をプリンセスとして認めてる」
クロード 「俺も最高の気分だ。いい女になってきたな、吉琳」

クロード 「シンデレラを変身させた奴は、どうして恋に落ちなかったんだろうな」
クロード 「…笑うな、らしくないことは自分が一番よくわかってる。」
クロード 「お前が…好きだよ」

クロード 「そんな一生懸命な顔をしてると手を貸したくなるな」
クロード 「俺は大概、お前に甘い。…どうしてだ?」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-ゼノ(傑諾)-*-*

新版王宮 公主課程

ゼノ 「…ん?なんだか以前とは顔つきが変わったように見えてな」
ゼノ 「お前を見ていると、眩しいと思う」

ゼノ 「…なんだか最近、目に映る景色が変わったように思える」
ゼノ 「きっと隣でお前が、色々な顔を見せてくれるからだろう」

ゼノ 「こんな夜遅くに、どうかしたのか?」
ゼノ 「心配して顔を見に来た…か。」
ゼノ 「お前が人に好かれる理由がわかるような気がするな」

ゼノ 「視線から伝わる感情もあるのだな。だが、あまり見つめるな」
ゼノ 「…ここで触れても良いのなら構わないが?」

ゼノ 「この書類をアルに届けてくれるか」
ゼノ 「…仕事を頼んで笑顔を向けられたのは初めてだな」

--連續5次成功--

ゼノ 「どうした? …ああ、窓辺に鳥が来ているのか」
ゼノ 「愛らしい、か。」
ゼノ 「だが、そうして微笑むお前の方が、俺には愛らしく見える」

ゼノ 「お前と話していると、不思議と時が経つのを早く感じる」
ゼノ 「部屋まで送ろう。もう少しお前と話していたい、そう思ったからな」

ゼノ 「俺の心を動かし、この感情を教えたのはお前だ」
ゼノ 「…愛している、吉琳。永遠に、離れないと誓おう」

ゼノ 「お前と手を繋ぐたび、この手を離しがたいと思う」
ゼノ 「…決して、俺のそばを離れるな」

ゼノ 「これを終えたら、食事にしよう」
ゼノ 「お前との時間を、少しでも取りたいと思ってな」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-レオ(里奧)-*-*

新版王宮 公主課程

レオ 「うん…そうそう、正解。さすが、吉琳ちゃん」
レオ 「…それじゃ、正解したご褒美あげないとね」

レオ 「それじゃ、今日の授業は…って言いたいところだけど今日はお休み」
レオ 「ちゃんと休むことも、プリンセスの仕事だよ」

レオ 「そうだね、ここはこの文献を見るといいかも」
レオ 「…ってこんな時間か。」
レオ 「吉琳ちゃんといると…時間が経つの早すぎて困るな」

レオ 「ねえ、今日はお願いがあるんだけど」
レオ 「吉琳ちゃんが、先生になって俺に吉琳ちゃんのことを教えて…?」

レオ 「…お手をどうぞ、プリンセス?」
レオ 「今夜だけは、吉琳ちゃんを独占させて」

--連續5次成功--

レオ 「それじゃ、本を閉じて。部屋に戻ろっか」
レオ 「…先生が生徒を一人で帰すわけにはいかないでしょ…?」

レオ 「吉琳ちゃんと一緒にいると、もっと吉琳ちゃんのことを知りたくなる」
レオ 「……この気持ちってなんだろうね。」
レオ 「答え、わかる?」

レオ 「……っ…いや、あんまり綺麗だから見とれてた」
レオ 「…ずっと、こうしていたい。」
レオ 「一緒に、明るい場所で生きてくれる…?」
レオ 「吉琳、愛してるよ」

レオ 「ご褒美、何がいいかな…、そうだ、頭、撫でていい?」
レオ 「よく頑張りました……あれ、もっと違うご褒美がよかった?」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-ユーリ(尤利)-*-*

新版王宮 公主課程

ユーリ 「明日のダンスパーティーで着る服を選んでるんだね」
ユーリ 「…そのドレスはダメ。…似合いすぎて、心配になるから」

ユーリ 「さ、今日は城下の視察がある日だね。」
ユーリ 「ん…?吉琳様、ちょっとこっちに来て?」
ユーリ 「髪のリボンが解けてたよ、…あれ、なんか顔が赤いけど気のせい?」

ユーリ 「はいはーい、吉琳様。休憩のお時間です」
ユーリ 「休憩することもプリンセスの仕事だよ…?」
ユーリ 「はい、紅茶をどうぞ」

ユーリ 「お手をどうぞ、プリンセス。」
ユーリ 「…執事はプリンセスとダンスできないけど…」
ユーリ 「今夜だけは特別。…俺と踊っていただけますか?」

ユーリ 「今日も1日お疲れ様。ん…寝つけないの?」
ユーリ 「それじゃ……俺ともう少しだけ話してようよ。」
ユーリ 「俺もまだ、吉琳様といたい気分」

--連續5次成功--

ユーリ 「それじゃ、いつものおまじない。」
ユーリ 「…近くに来て。そうおでこがくっつくくらい」
ユーリ 「大丈夫、吉琳様ならできるよ。さ、視線を上げて。」
ユーリ 「うん、その顔その顔」

ユーリ 「…吉琳様、眠そうな顔してる。」
ユーリ 「あーあ、俺もここで寝ちゃおうかなー」
ユーリ 「なあんてね、冗談。また明日、迎えに来るよ。良い夢を」

ユーリ 「…ねえ、真面目なことを言うけど、笑わないでね。」
ユーリ 「俺、ずっとこの手を離したくないんだ」
ユーリ 「こんな大きな恋には、きっと二度と出逢えない。」
ユーリ 「…好き、大好きだよ、吉琳」

ユーリ 「吉琳様は、本当に頑張り屋だよね。そういうところ、すごく好き」
ユーリ 「でもさ、俺くらいには甘えてよ。」
ユーリ 「ね、いいでしょ?」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-シド(席德)-*-*

新版王宮 公主課程

シド 「お前、食事のマナーが全然なってねえな。ほら、手貸せ。こうやんだよ」
シド 「これくらいで顔赤くして…もっとすげえことしたら、どうなっちまうんだろうな、お前」

シド 「よお、じゃじゃ馬。欲しい情報があんなら売ってやるぜ?」
シド 「報酬は…お前の体でどうだ?くっ…冗談に決まってんだろ。んな怒んじゃねえ」

シド 「また無茶ばっかしてんじゃねえだろうな?言いたいことあんなら聞いてやるから言え」
シド 「何なら抱きしめてやろうか?今はお前を少し甘やかしてやりてえ…そういう気分なんだよ」

シド 「ダンスのリードしてやるから肩に手、添えろ」
シド 「あ?なに顔赤くしてんだ。んな顔してると、お前のこと食っちまうぞ」

シド 「へえ、その格好悪くねえな。今日はじゃじゃ馬に見えねえ」
シド 「もっとちゃんと褒めてほしいなら、うまくねだってみせろよ、プリンセス…?」

--連續5次成功--

シド 「こんな時間までよくやるな。…あ?1日頑張ったご褒美に俺のことを教えろ?」
シド 「報酬はお前の体でって言っただろ。…払えねえなら、ご褒美はおあずけだ」

シド 「今のは上出来だ、やればできんじゃねえか。たまにはご褒美やるよ」
シド 「ほら、して欲しいこと言え。今なら…少しだけ甘やかしてやる」

シド 「まあまあ見られる立ち振舞いになってきたな。けど、話すより手動かせ」
シド 「次うるさく騒いだら…その口塞ぐから覚悟しろよ?」

シド 「お前みてえなじゃじゃ馬に、こんなにハマっちまうなんてな」
シド 「けど、お前を想うこの気持ちは不思議と悪くねえ。…ずっとそばにいろ、吉琳」

 

 

新版王宮 公主課程

 

 

*-*-アルバート(艾伯特)-*-*

新版王宮 公主課程

アルバート 「公務の時間外なのに勉強ですか。」
アルバート 「あなたは案外頑張り屋なんですね」
アルバート 「少し見直しただけですから、調子に乗らないでください」

アルバート 「プリンセス、そこ書き間違えていますよ」
アルバート 「…これくらい、お礼を言われるようなことではありません」

アルバート 「今日のあなたは、その…この会場の誰より綺麗です」
アルバート 「ダンスの成果を、皆さんにお見せしましょう。」
アルバート 「…お手をどうぞ、プリンセス」

アルバート 「一緒にいられる時間は、すべてあなたのために使いたい」
アルバート 「同じ気持ち、ですか。」
アルバート 「…気持ちが重なるというのは、こんなに嬉しいものなんですね」

アルバート 「落ち込んだ顔をする暇があるならダンスの練習をしますよ。」
アルバート 「さあ、前を向いてください」
アルバート 「転んでも大丈夫です。」
アルバート 「あなたを支えるくらい、どうということはありませんから」

--連續5次成功--

アルバート 「集中している時のあなたの顔は、なんだか別人に見えます」
アルバート 「悪くないと言ってるんですよ。」
アルバート 「…まったく、こんなことで嬉しそうに笑わないでください」

アルバート 「あなたと話していると、時間が過ぎるのが早い」
アルバート 「もっと色んな話をしたい、そう思います。」
アルバート 「…なぜかはわかりませんが」

アルバート 「最後まで完璧に踊りきれましたね。なかなか上手でしたよ」
アルバート 「不思議ですね。あなたの笑顔を見ると、私も嬉しく……」
アルバート 「いえ、何でもありません」

アルバート 「ダンスが終わってもこの手を離したくない…そう言ったら困らせますか?」
アルバート 「よかった。」
アルバート 「私も、その…今日はずっとあなたと一緒にいたいと思っていたので」

 

 

新版王宮 公主課程

arrow
arrow

    小澤亞緣(吉琳) 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()